司法書士法人 貝原事務所(沼津市の司法書士)

司法書士法人 貝原事務所(沼津市の司法書士)のブログです。業務に関連する話題はもちろん、それ以外の話題でも、関心を持った範囲で投稿してまいります。

本ブログに記載する情報(とくに法律・登記関係)の利用については、あくまで参考としてご活用ください。
弊所が情報の完全性を保証するものではありませんのでご留意ください。

 

e-Gov法令の表示形式が改善

e-Gov法令検索

 

表示方式が変更となり、全法令が新方式で表示されるようになったのが、10月2日。

変更後は、条文が埋め込み式で表示されるため、とてつもなく検索しにくく、不便を感じていました。

 

それが10月13日に、つぎのアナウンスと共に変更に。よかった、よかった。

あまりに不便だったので早晩改善されると思ってはいましたが、予想以上にはやかったですね。

 

「各法令データのページに「条文表示」ボタンを設け、別画面で法令データを表示し、ブラウザの印刷機能で条文のみ印刷することが可能となりました。」

f:id:o-kai_up-to-date:20171016120847p:plain

上記赤マルをクリックすると、条文のみが表示されたウィンドウが開きます。