読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

司法書士法人 貝原事務所(沼津市の司法書士)

司法書士法人 貝原事務所(沼津市の司法書士)のブログです。業務に関連する話題はもちろん、それ以外の話題でも、関心を持った範囲で投稿してまいります。

本ブログに記載する情報(とくに法律・登記関係)の利用については、あくまで参考としてご活用ください。
弊所が情報の完全性を保証するものではありませんのでご留意ください。

 

第9回 伊豆マラソン(2016)

第9回伊豆マラソン(2016)の21.8㎞コースに参加しました。

昨年に続き2回目です。

 

(本ブログでは、日常の出来事を綴ることは目的外としているのですが、例外として投稿させていただきます。)

 

当日の天気は、激しい風に土砂降りの雨。

「雨の日」=「走らない日」であった、私にとっては未知の領域でしたが、

非常に良い経験となりました(目標タイムもギリギリですが、クリアすることができましたし。)。

 

そんなことよりも、感動したことが2つ。

1.

沿道に応援の方々がたくさんいらっしゃったことです。

青息吐息で走っているところに、応援のお声掛けをいただけると、すごくうれしいんです。力にもなります(走っている当人に余裕がないため、声援にお応え出来ない点は申し訳ないです。)。

2.

それから、大会運営者の皆様。

ランナーはいいんです、どんな雨風の中だろうと、好きで走ってますし、走り出してしまえば雨だの風だのあまり気にならないので。

でも、距離・経路表示のプラカードを持っている方や、補給所の担当の方は、動いていませんからね。それはもう、大変な思いをされたことでしょう。

 

他のランナーの方はともかく、ヘロヘロの私がゴールできたのは、皆様のおかげです。本当にありがとうございました。