読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

司法書士法人 貝原事務所(沼津市の司法書士)

司法書士法人 貝原事務所(沼津市の司法書士)のブログです。業務に関連する話題はもちろん、それ以外の話題でも、関心を持った範囲で投稿してまいります。

本ブログに記載する情報(とくに法律・登記関係)の利用については、あくまで参考としてご活用ください。
弊所が情報の完全性を保証するものではありませんのでご留意ください。

 

マイナンバー制度民間事業者向け説明会の御案内(沼津市)

平成27年10月からマイナンバーの通知が始まり、平成28年1月からは、社会保障・税について利用開始となります。

マイナンバー制度民間事業者向け説明会の御案内/沼津市

 

そのため、従業員をかかえる民間事業者においてもマイナンバーの適切な管理およびマイナンバーを利用した申告が求められます。

従って、民間事業者においても、マイナンバーの意味合いや管理方法を把握しておく必要がありますが、それを各民間事業者に任せることは難しいでしょう。

 

そこで、静岡県が主催となって県内各地で説明会が実施されることとなりました。

静岡県東部では、8月5日(水)に賀茂会場・東部会場にて実施されます。

 

詳細は、上記リンク先(沼津市)をご参照ください。

8月5日(水)

賀茂会場:下田市民文化会館 大会議室

東部会場:プラサヴェルデ

賀茂会場:電話 0558-22-2212

     下田市 企画財政課行革推進係

東部会場:電話 055-934-4706

     沼津市 情報システム課マイナンバー準備室