読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

司法書士法人 貝原事務所(沼津市の司法書士)

司法書士法人 貝原事務所(沼津市の司法書士)のブログです。業務に関連する話題はもちろん、それ以外の話題でも、関心を持った範囲で投稿してまいります。

本ブログに記載する情報(とくに法律・登記関係)の利用については、あくまで参考としてご活用ください。
弊所が情報の完全性を保証するものではありませんのでご留意ください。

 

登記識別情報通知書の様式の変更(静岡地方法務局管轄)

先日お伝えしていた、登記識別情報通知書の様式変更。

全国の法務局で、機械が導入でき次第順次変更となっているのですが、静岡法務局管内でも変更となる支局が多くなってきました。

 

詳細は法務局HPを参照。

法務省:登記識別情報通知書の様式の変更等について

http://www.moj.go.jp/content/001131099.pdf

(リンク2つめは、全国の法務局支局等の変更予定をPDF形式でリストにしたもの)

 

静岡県内では、6月15日の藤枝支局を皮切りに、7月6日に富士支局・下田支局、7月13日に熱海出張所等、7月21日に清水出張所等が変更になるとのこと。

 

ちなみに沼津支局は、現時点では予定日が発表されていません。

法務局からのアナウンスがあり次第、紹介できればと思っています。