読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

司法書士法人 貝原事務所(沼津市の司法書士)

司法書士法人 貝原事務所(沼津市の司法書士)のブログです。業務に関連する話題はもちろん、それ以外の話題でも、関心を持った範囲で投稿してまいります。

本ブログに記載する情報(とくに法律・登記関係)の利用については、あくまで参考としてご活用ください。
弊所が情報の完全性を保証するものではありませんのでご留意ください。

 

栄光ホールディングス株式会社に対する公開買付けの開始予定に関するお知らせ(Z会)

株式会社増進会出版社(以下「Z会」といいます)は、栄光ホールディングス株式会社(「栄光ホールディングス」といいます)の賛同のもと、Z会の完全子会社である株式会社ZEホールディングスによる栄光ホールディングスの普通株式に係る公開買付けの実施とのこと。

 

【増進会出版社】栄光ホールディングス株式会社に対する公開買付けの開始予定に関するお知らせ

 

添削指導を中心事業として発展してきたZ会

本社は駿東郡長泉町にあり、三島駅を利用される方には駅北東の大きな建物が記憶にあるという方もいらっしゃるかもしれません。

近年は対面指導にも力をいれており、その極めつけが今回の栄光ホールディングスへのTOBかと思います。すでになされていた事業提携の枠組みを超えて、子会社化してしまうという形になります。

 

栄光ホールディングスは上場会社であり、同じタイミングでIR発表がなされています。

http://www.eikoh-hd.co.jp/ir/news/pdf/20150519_irnews2.pdf

(栄光ホールディングスHP上の、Z会TOB発表への意見表明)

TOBが成立した場合、栄光ホールディングスは上場廃止となります。