司法書士法人 貝原事務所(沼津市の司法書士)

司法書士法人 貝原事務所(沼津市の司法書士)のブログです。業務に関連する話題はもちろん、それ以外の話題でも、関心を持った範囲で投稿してまいります。

本ブログに記載する情報(とくに法律・登記関係)の利用については、あくまで参考としてご活用ください。
弊所が情報の完全性を保証するものではありませんのでご留意ください。

 

4月22日JR有楽町駅前に静岡県移住相談センターオープン

すでにいくつかの案内が出ていますが、東京交通会館5階ふるさと回帰支援センター内に、静岡県移住相談センター・静岡市移住支援センターがオープンするとのこと。

 静岡県では人口流出に歯止めをかけるべく、新たな事業がスタートしている模様で、本件もその一環でしょうか。

静岡県/くらし・環境部長トーク「ふじのくにに住みかえる事業スタート!」

 

JR有楽町駅から銀座方面に向かう際には多くの人が通る場所。

ちなみに「ふるさと回帰支援センター」というのはNPO法人ふるさと回帰支援センター。

ふるさと回帰支援センターのご紹介 | 認定NPO法人 ふるさと回帰支援センター

よく東京交通会館前の広場で、地域の物産展をやっているのを目にしましたが、こちらの団体が主催していたのでしょうか。

 

 私自身も東京から静岡へ住み替えをした人間ですが、そうした人が増えるといいですね。