司法書士法人 貝原事務所(沼津市の司法書士)

司法書士法人 貝原事務所(沼津市の司法書士)のブログです。業務に関連する話題はもちろん、それ以外の話題でも、関心を持った範囲で投稿してまいります。

本ブログに記載する情報(とくに法律・登記関係)の利用については、あくまで参考としてご活用ください。
弊所が情報の完全性を保証するものではありませんのでご留意ください。

 

2018-08-13から1日間の記事一覧

法務局における遺言書の保管等に関する法律について(3)

法務局における遺言書の保管等に関する法律(平成三十年七月十三日法律第七十三号) (遺言書情報証明書の交付等)第九条次に掲げる者(以下この条において「関係相続人等」という。)は、遺言書保管官に対し、遺言書保管所に保管されている遺言書(その遺言…

法務局における遺言書の保管等に関する法律について(2)

法務局における遺言書の保管等に関する法律(平成三十年七月十三日法律第七十三号) (遺言書の保管の申請)第四条遺言者は、遺言書保管官に対し、遺言書の保管の申請をすることができる。2 前項の遺言書は、法務省令で定める様式に従って作成した無封のも…

法務局における遺言書の保管等に関する法律について(1)

法務局における遺言書の保管等に関する法律(平成三十年七月十三日法律第七十三号) (趣旨)第一条この法律は、法務局(法務局の支局及び出張所、法務局の支局の出張所並びに地方法務局及びその支局並びにこれらの出張所を含む。次条第一項において同じ。)…